beacon

どうしたベイル…劇的逆転勝利のロッカールームで浮かべた複雑な表情

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFガレス・ベイル

 17日に行われたラ・リーガ第32節でセビージャと対戦したレアル・マドリードは3-2の大逆転勝利を収めた。試合後のロッカールーム、選手たちが歓喜に沸く中、MFガレス・ベイルだけが複雑な表情を浮かべていた。英紙『ミラー』が伝えている。

 セビージャ戦では前半21分と同25分にゴールを奪われ、前半だけで0-2と2点のリードを許してしまう。しかし、今季のレアルはここからが粘り強い。後半5分にFWロドリゴ・ゴエス、同37分にDFナチョ・フェルナンデスの得点で追い付くと、同アディショナルタイムにエースFWカリム・ベンゼマが決勝点を奪い、3-2の逆転勝利を収めた。

 あまりにも劇的な勝利。ロッカールームが盛り上がらないわけがないだろう。クラブ公式ツイッターが、その様子を伝えており、選手たちは雄叫びを上げながら喜びを分かち合っている。しかし、一人だけ微妙な表情を浮かべている選手がいる。ベイルだ。

 ロッカールームの隅で気まずそうにしており、仲間が歓喜を爆発させる中、その輪に加わるのを拒んでいるかのように動かずにいる。

 ベイルとレアルの契約は今季限り。シーズン終了後にはチームを去ることが濃厚と見られている。

※複雑な表情浮かべるベイルは45秒~


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP