beacon

「著しい反則行為」Jリーグが札幌DF福森晃斗と名古屋DFチアゴの出場停止処分を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは26日、J1第15節の試合で起きた行為に対し、北海道コンサドーレ札幌DF福森晃斗名古屋グランパスDFチアゴの2選手に対して1試合の出場停止処分を科すことを発表した。

 札幌の福森は、25日に行われた柏レイソル戦に先発出場すると、試合開始6分ごろに後ろ向きでプレーしていた柏FW小屋松知哉に対して背後からプレス。ボールとは関係のない左足ふくらはぎにスパイクの裏が入ってしまい、オンフィールドレビューによって岡部拓人主審から退場処分が言い渡されていた。Jリーグは「同選手の相手競技者の左足のふくらはぎに対し、左足の裏で過剰な力で踏みつけた行為は、『著しい反則行為』に該当すると判断」と説明している。

 名古屋のチアゴは、26日に開催されたアビスパ福岡戦に先発出場。前半終了間際の42分に浮き球に対して上げた足がFW山岸祐也の右ひざ付近に入ってしまい、オンフィールドレビューを経て、清水勇人主審によりレッドカードが提示された。Jリーグは「同選手の相手競技者の右膝に対し、右足の膝を伸ばし、足裏で過剰な力で蹴った行為は、『著しい反則行為』に該当する」と判断したようだ。

 その他、Jリーグ発表の出場停止選手と出場停止試合は以下のとおり。

■出場停止試合
北海道コンサドーレ札幌
DF福森晃斗
J1第16節
5月29日(日)
神戸 13:05 札幌 [ノエスタ]

名古屋グランパス
DFチアゴ
J1第16節
5月28日(土)
広島 14:00 名古屋 [Eスタ]

水戸ホーリーホック
DF楠本卓海
J2第19節
5月29日(日)
千葉 15:00 水戸 [フクアリ]

ヴァンフォーレ甲府
DF野澤陸
J2第19節
5月28日(土)
熊本 13:00 甲府 [えがおS]

アスルクラロ沼津
MF鈴木拳士郎
J3第10節
5月29日(日)
藤枝 14:00 沼津 [藤枝サ]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP