beacon

ミラン、インザーギやセードルフは退団へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

フラミニとは契約延長か

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じたところによると、ミランはFWフィリッポ・インザーギやMFクラレンス・セードルフらと契約を延長しない模様だ。一方で、一時は退団が濃厚とも言われていたMFマテュー・フラミニについては、残留の可能性もあるという。

 10日の会見でDFアレッサンドロ・ネスタが去就に関する発表を行うと見られているが、ミランで契約満了を迎える選手はネスタだけではない。アドリアーノ・ガッリアーニCEOは若返りを図っていると言われるが、『ガゼッタ』によるとキャプテンのMFマッシモ・アンブロジーニを始め、MFジェンナーロ・ガットゥーゾ、DFマリオ・ジェペスは残留が濃厚という。

 一方、出場機会がなかったインザーギや、マッシミリアーノ・アッレグリ監督との関係悪化が噂されるセードルフには、契約延長がオファーされない見込みだそうだ。ほかにも、DFジャンルカ・ザンブロッタやGKフラヴィオ・ローマが退団すると言われている。

 負傷により今シーズンの大半を棒に振ったフラミニは、復帰してからも出場するチャンスを得られず、先日不満も漏らしている。だが『ガゼッタ』は、同選手が残留するかもしれないと報じた。ただし、大幅な減俸が条件のようだ。

 ミランはMF*マルク・ファン・ボメルも契約満了を迎える。先日、古巣PSVへの復帰で合意したとも伝えられた同選手だが、『ガゼッタ』はミランが同選手に契約延長をオファーする可能性もあると伝えた。

 なお、ミランにはナンシーMFバカイェ・トラオレが加わる予定。今季で契約が満了する同選手は、ミラン移籍を明らかにしており、ナンシー側も認めている。

▼関連リンク
セリエA特集ページ

TOP