beacon

日本各地で“ジャイキリ”発生…J2・5クラブがJ1撃破! 神戸はまたも試合終了間際に番狂わせを阻止:天皇杯3回戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯3回戦は“波乱”に

 天皇杯3回戦が22日に行われ、全16試合が開催された。各地でジャイアントキリングが起きている。

 J1王者・川崎フロンターレのホームに乗り込んだ東京ヴェルディは、スコアレスで迎えた前半39分にFW佐藤凌我が豪快ミドル弾。この1点をGKマテウスを中心に最後まで守り切り、1-0で勝利した。

 栃木SCはホームに横浜F・マリノスを迎え入れると、後半13分にMF神戸康輔が先制ゴール。後半アディショナルタイム1分にMFジュニーニョが勝利を手繰り寄せるダメ押し弾を決めて2-0で強敵を撃破している。

 ザスパクサツ群馬はホームで浦和レッズと対戦。前半35分のFW高木彰人のゴールが決勝点となり、1-0で接戦をものにした。ヴァンフォーレ甲府はFW三平和司の2ゴールで北海道コンサドーレ札幌に逆転勝利。V・ファーレン長崎は延長戦にもつれ込んだFC東京との激戦をMFクリスティアーノの逆転弾で制している。

 ヴィッセル神戸は敵地でレノファ山口と対戦。0-0で試合が進むと、後半28分に山口のMF池上丈二に先制を許してしまう。それでも、後半39分にDF初瀬亮が同点とすると、同45分にDF酒井高徳が逆転弾。2-1で勝利し、2回戦(vs富山/○3-2)に続いて試合終了間際にジャイアントキリングを阻止している。

 そのほか、ジュビロ磐田アビスパ福岡鹿島アントラーズ柏レイソル京都サンガF.C.名古屋グランパスガンバ大阪セレッソ大阪サンフレッチェ広島サガン鳥栖が4回戦へと駒を進めた。

 4回戦は7月13日に開催。各地で8試合が行われる。

以下、3回戦の試合結果

【3回戦】
6月22日(水)
福岡 3-1 岩手 [いわスタ]
湘南 0-1 磐田 [レモンS]
C大阪 3-2 仙台 [ユアスタ]
横浜FM 0-2 栃木 [カンセキ]
浦和 0-1 群馬 [正田スタ]
鹿島 3-0 大宮 [NACK]
川崎F 0-1 東京V [等々力]
広島 5-0 横浜FC [ニッパツ]
札幌 1-2 甲府 [JITス]
名古屋 1-0 金沢 [石川西部]
清水 0-1 京都 [アイスタ]
神戸 2-1 山口 [みらスタ]
柏 2-1 徳島 [鳴門大塚]
FC東京 2-3(延長)長崎 [トラスタ]
鳥栖 3-2 熊本 [えがおS]
G大阪 3-1 大分 [昭和電ド]

●第102回天皇杯特集ページ

TOP