beacon

FW真家英嵩がハット達成!! 柏、山梨学院大PEGASUSに7発快勝で天皇杯2回戦突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.7 天皇杯2回戦 柏 7-1 山梨学院大PEGASUS 三協F柏]

 天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会の2回戦が7日、全国各地で行われた。三協フロンテア柏スタジアムでは山梨学院大PEGASUS(関東リーグ2部)と対戦した柏レイソルが7-1の快勝を収めた。

 前半4分に早々と試合を動かしたのは柏だった。右CKの好機を得ると、サインプレーを発動。マイナスに送られたボールにフリーで走り込んだMF中村慶太がPA外から豪快に蹴り込み、スコアを1-0とした。

 前半21分には高い位置でのボール奪取を成功させると、右サイドから送られたラストパスをFW真家英嵩が右足で流し込み、柏のリードは2点差に。さらに同36分にMF升掛友護、同アディショナルタイムに真家が加点し、柏が4点をリードして前半を折り返した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めない柏は、同4分にFW{{落合力}がネットを揺らすと、同14分に真家がゴールを陥れてハットトリックを達成。同35分にFW松原綾成に決められて山梨学院大PEGASUSに1点を返されたものの、同42分にMF山本桜大が追加点を奪い、柏が7-1で大勝した。

●第103回天皇杯特集ページ

TOP