beacon

J1vsJ2首位対決は町田が2点リードで後半へ!! 横浜FMは杉本健勇ら先発も前半シュート0

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第103回天皇杯は12日、3回戦を各地で行い、町田GIONスタジアムで開催されている横浜F・マリノス(J1)対FC町田ゼルビア(J2)は町田が2-0でリードして前半を終えた。

 J1首位とJ2首位同士の注目対決。試合は前半早々に動いた。

 開始5分、町田は高い位置からプレッシャーをかけたMF宇野禅斗がDF木村卓斗からMF喜田拓也へのパスをカットすると、ショートカウンターをスタート。ドリブル突破したFWミッチェル・デュークが冷静に流し込んだ。

 ビハインドとなった横浜FMは前半15分に痛いアクシデント。左サイドバックのDF小池裕太が軽い接触で膝を痛め、MF吉尾海夏との途中交代を強いられた。その後も町田のハイプレスに苦しみ、シュートすら打てない展開が続いた。

 すると前半終了間際は町田のショートカウンターが次々に炸裂。MF沼田駿也の決定機はGKオビ・パウエル・オビンナに阻まれ、MF高橋大悟のミドルシュートは左ポストに阻まれたが、アディショナルタイム4分、オビのファンブルで生まれたこぼれ球をMF布施谷翔がループで決め、いい時間に追加点を奪った。

 シュート数でも町田の10本に対し、FW杉本健勇らを起用した横浜FMは0本と一方的な展開。Jリーグ王者が早くも敗退危機に瀕している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●第103回天皇杯特集ページ
●[天皇杯]3回戦 スコア速報

TOP