beacon

デル・ボスケ、好調F・トーレスのスペイン代表復帰を示唆「可能性はある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督が、最近好調のFWフェルナンド・トーレスを再び招集する可能性を示唆した。

 キャリア初となる5試合連続得点を記録するなど、アトレティコで活躍を見せるF・トーレスは、最近にスペイン代表復帰が噂されている。デル・ボスケ監督本人も、EURO2008、2010年南アフリカW杯、EURO2012優勝に貢献したニーニョ(F・トーレスの愛称、現地では神の子ではなく子供という意)を復帰させることを考慮しているようだ。

「フェルナンドが代表に復帰する可能性はある。彼はこの国に3タイトルをもたらした選手であり、我々はとても評価しているよ」

 デル・ボスケ監督はまた、バルセロナアトレティコ・マドリーレアル・マドリーがしのぎを削るリーガ・エスパニョーラの優勝争いにも言及した。

「2週間前には誰も想像できなかった接戦となっている。サッカーにはそういった不思議な部分があるんだよ。リーガにとって、競争があるというのは素晴らしいニュースだ。どこが優勝するか、予想を立てる勇気は私にはない。どのチームにも可能性があるよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP