beacon

うっかりミス?情報戦?イングランドのEURO初戦布陣の一部が流出か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド代表アシスタントコーチのレイ・ルイントン氏は、EURO2016初戦のロシア戦にロイ・ホジソン監督が起用するメンバーの一部を不注意で漏らしてしまったのかもしれない。

 11日に行われるグループB第1節ロシア戦に向け、イングランド代表は開催国フランスに到着。最終的な調整を進めつつ、対戦相手国からの視察を警戒する姿勢も見せていた。

 だがイギリスメディアは、練習を終えてホテルに戻ろうとするルイントン氏が見せた隙を逃さなかった。同氏がバッグとともに右脇に抱えた用紙に、イングランド代表のフォーメーションの一部と思わしきものが記されているのが写真に捉えられて出回っている。

 用紙には中盤から前の選手たちの名前が並べられており、最前線はFWハリー・ケインとジェイミー・バーディの2人。その下に、おそらくは控えという形でマーカス・ラッシュフォードダニエル・スターリッジの名前が添えられている。

 キャプテンのウェイン・ルーニーはやはり中盤の位置に名前があり、その横にMFデレ・アリ。中盤の底にエリック・ダイアー、左サイドにラヒーム・スターリング、右サイドにロス・バークリーの名前も見える。

 ロシアに対策のヒントを与えてしまったということになるのだろうか。あるいは混乱を招くための意図的な行為の可能性もあるのかもしれないが…。

●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP