beacon

デシャンがムバッペ、グリエーズマン、ジルの好調攻撃陣を絶賛…EURO予選開幕2連勝にも満足を示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディディエ・デシャン監督が攻撃陣を絶賛

 フランス代表ディディエ・デシャン監督は、この日も全員が得点を奪ったアタッカー陣を称賛した。

 25日に行われたEURO2020予選でフランスはホームにアイスランドを迎える。12分にサムエル・ウムティティのゴールで早々と先制すると、後半にもオリビエ・ジルーキリアン・ムバッペアントワーヌ・グリーズマンがそれぞれ1ゴールずつを挙げて、4-0でフランスがアイスランドを下した。

 試合後、22日のモルドバ戦に次ぐ4得点を奪っての快勝を喜ぶデシャン監督は「この2試合で8ゴール、6ポイントを奪えてとても満足している。私はこのチームのプレーを見るのをとても楽しめたし、スタジアムも最高の雰囲気だったね」と結果への満足をあらわにした。

 また、好調を続けるムバッペ、グリエーズマン、ジルのアタッカー陣に向けても賛辞を送った。「アタッカー全員が再びゴールを挙げてくれた。彼らはお互いのことをよく知っていて、とても効率的だった。キリアンとアントワーヌはお互いに補いながらプレーできていた。一緒にプレーする時間とともに彼らの理解は進んでいっている」

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP