beacon

イタリア代表マンチーニ監督、決勝Tの戦いに照準「ウェンブリーは特別…再びそこに戻りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込みを語ったロベルト・マンチーニ監督

 イタリア代表ロベルト・マンチーニ監督がラウンド16の戦いに向けて意欲を示している。

 グループAで3連勝を飾り、首位通過を果たしたアッズーリ。決勝トーナメント1回戦では、C組2位通過のオーストリアと、ロンドン・ウェンブリーで戦うことになった。

 26日の一戦に向けてマンチーニ監督は「ウェンブリーでの戦いがとても楽しみだ。おそらくウェンブリーでプレーしたことのない選手もいるだろうけど、美しいスタジアムだと実感するだろう」と会見で語っている。『コリエレ・デッロ・スポルト』がその言葉を伝えた。

 対戦相手のオーストリアについては次のように語り、警戒心を示している。

「オーストリアにはクオリティがある。チームとして攻撃的であり、彼らを打ち破るには素晴らしいゲームをする必要があるだろう」

「それに、2万5000人もの観衆の前でプレーするという点も楽しみだよ。おそらく最近経験していなかった感情が湧き上がることだろうね。ローマも特別な雰囲気ではあったけど、また違った印象になるはずだ」

 イタリアはオーストリアを撃破した場合、ミュンヘンに移動して準々決勝へと挑むことになる。さらに勝ち上がった場合、準決勝ではロンドンに戻るスケジュールになることから、マンチーニ監督はウェンブリーへの帰還が照準だと述べている。

「ウェンブリーの雰囲気を楽しみたい。もし勝ち上がったら、またウェンブリーに戻ってくるかもしれないね。そうなることを心から願っているし、選手たちもきっとそのために頑張ってくれるだろう」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP