beacon

「イングランドへの恐れはない」ウクライナ指揮官シェフチェンコが番狂わせ誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウクライナ代表のアンドリー・シェフチェンコ監督

 ウクライナ代表のアンドリー・シェフチェンコ監督は、イングランド代表への恐れはないと主張した。

 EURO2020で初のノックアウトステージ進出を果たしたウクライナ。29日のラウンド16では延長戦の末にスウェーデンに2-1で勝利し、ドイツを下したイングランドの待つ3日にローマで開催される準々決勝に駒を進めた。

 選手としての代表ラストゲームがイングランドとの一戦という因縁を持つシェフチェンコ監督は、準決勝進出を懸けて対戦する相手チームについて「イングランドは最高のチームで、層も厚く、最高のコーチングスタッフがいる。この試合がどれだけタフなものになるのか十分に理解している」と話すも、恐れがないことを強調した。

「グループすべての試合を見た。スウェーデン戦の準備があったから彼らがドイツに勝利した試合はまだ見ていない。本当に得点するのに難しいチームだが、彼らの強みは我々を怖がらせるものではない。人生同様にフットボールでは何事でも可能で、これが大きなモチベーションになる。我々のファンのために思う存分プレーするつもりだ」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP