beacon

イングランド主将マグワイアが明かすサウスゲート監督への信頼「いくら言っても足りない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表のガレス・サウスゲート監督(左)とDFハリー・マグワイア

 イングランド代表DFハリー・マグワイアが6日のデンマーク戦へ向け、記者会見に出席した。

 イングランドはEURO2020でベスト4に進出。準決勝ではデンマークとの一戦を控える中、ガレス・サウスゲート監督はロシア・ワールドカップに続き、チームをベスト4へと導き、手腕が高く評価されている。マグワイアも指揮官への信頼を口にする。

「みんながとても幸せだ。もちろん、この3年間で試合に勝ってきたことも、その助けになっている。ガレスが僕にしてくれたこと、信頼してくれたことについては、いくら言っても足りないくらいだよ」

 また、今大会では左サイドバックのルーク・ショーが圧巻のパフォーマンスを披露。マンチェスター・ユナイテッドで同僚のマグワイアはこのように話す。

「彼は素晴らしい能力を持っていて、世界最高の左サイドバックの一人になるためのあらゆる属性を持っている。ルークの主な違いは、彼のメンタリティにある。自分自身を奮い立たせるという意味で、彼は今、自分自身に要求している。毎試合、ピッチ上で最高の選手になるために、自分自身を奮い立たせているんだ」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP