beacon

[高校選抜候補たちのことば_17]市立船橋MF磐瀬剛「2コ上の代のように選手権で優勝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全国の高校サッカー部員約15万人の代表として日本高校選抜チーム選考合宿に参加した26選手を対象に高校選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2013年の目標などを綴ってもらった「高校選抜候補たちのことば」。第17回は市立船橋(千葉)MF磐瀬剛選手です。対人プレーで圧倒的な強さを見せる昨年の高校選抜メンバーはSB、CB、中盤と万能性の高さも魅力。12年度選手権の出場こそ逃しましたが、その実力を認められて高校選抜候補入りした名門・市船の新主将は今年、どのような目標を持っているのか?

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「全国大会に出場出来なくて、悔しかった」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「選抜に入って、ヨーロッパに行けるようにしたい」

3.2013年、自分の注目してほしいところ
「イエローカードをなるべくもらわない。退場しない」

4.2013年、所属チームの注目してほしいところ
「今年は全国大会に出場したいと思う。2コ上の代のように選手権で優勝したい」

5.目標とする選手と将来の目標
「プロになること。目標の選手は特にいない」

※協力:日本高校選抜チーム。

(構成 吉田太郎)

【特設】高校選手権2012

TOP