beacon

[高校選抜候補たちのことば_19]星稜GK置田竣也「目標は大学の4年間でもっと成長し、プロになること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全国の高校サッカー部員約15万人の代表として日本高校選抜チーム選考合宿に参加した26選手を対象に高校選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2013年の目標などを綴ってもらった「高校選抜候補たちのことば」。第19回は星稜(石川)GK置田竣也選手(3年)です。選手権大会前から注目されていた186cm、78kgの大型守護神。好守とリーダーシップでチームの4強進出に貢献したGKにとっての12年度選手権、そして13年の目標とは?

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「チームとして、団結力を持って戦うことができた」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「何としてもメンバーに入って、海外で戦うチャンスを得たい」

3.2013年、自分の注目してほしいところ
「シュートストップとフィードの部分を注目して欲しい」

4.2013年の進路先チームの注目してほしいところと後輩へのメッセージ
「(中央大進学予定)攻撃的なサッカーを注目して欲しい。そして後輩にはもう一度国立へ行き、ベスト4の壁を越えて欲しい」

5.目標とする選手と将来の目標
カシージャス選手。理由はどのプレーに置いても高いレベルでプレーしているから。目標は大学の4年間でもっと成長し、プロになること」

※協力:日本高校選抜チーム。

(構成 吉田太郎)

【特設】高校選手権2012

TOP