beacon

[選手権ヒーローたちのことば_20]市立西宮MF難波祐輔「市西のメンバーと長くサッカーができて楽しかったし、感謝している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回全国高校サッカー選手権で活躍し、日本高校選抜候補に選出された選手権のヒーローたちに選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2012年の目標などをアンケートで綴ってもらった「選手権ヒーローたちのことば」。第20回は判断力の高さと視野の広さを活かして市立西宮の攻守の軸を担ったMF難波祐輔選手(3年)です。

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「全国大会に出られただけでもうれしかったけど、2勝することができて、最高の大会だった。しかし、国立に行くチャンスがあったから若干悔いが残った。市西のメンバーと長くサッカーができて楽しかったし、感謝している」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「今回の合宿では様々な経験をした人と触れ合ってとてもいい経験になった。もしメンバーに選ばれたら精一杯頑張りたい」

3.2012年、自分の注目してほしいところ
「派手さはないが、セカンドボールを拾ったり、インターセプトをしたりして攻撃の起点になるようにしているところ」

4.2012年の進路先チームの注目してほしいところと後輩へのメッセージ
「(進学先未定)後輩には全国大会に出場してもらいたい」

5.目標とする選手と将来の目標
「将来は中学校か高校の数学の先生になることが目標です」

※協力:日本高校選抜チーム。アンケートは2月12、13日に実施

(構成 吉田太郎)

▼関連リンク
【特設】高校選手権2011

TOP