beacon

【写真特集】W杯最終予選、初の敵地戦は両チーム退場者出してドローに終わる(vsオーストラリア)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【写真特集】W杯アジア最終予選、初の敵地戦は両チーム退場者出しドロー(vsオーストラリア)

[6.12 W杯アジア最終予選 オーストラリア1-1日本 ブリスベン]

 W杯アジア最終予選は12日、第3節を行い、日本代表はアウェーでオーストラリア代表と対戦し、1-1で引き分けた。後半10分にオーストラリアのDFミリガンが退場。数的優位に立った日本は後半20分、最終予選初先発となったDF栗原勇蔵の2戦連発弾で先制したが、同25分にPKで追いつかれる。後半44分には栗原が2枚目の警告で退場。そのまま1-1で試合終了となり、3連勝はならなかったが、敵地で勝ち点1を獲得し、6月の3連戦を2勝1分で終えた。日本は次節、9月11日にホームでイラクと対戦する。

「あれで(ファウルを)取られたら…」。敵地豪州戦は後味の悪いドローに終わる(12枚)

栗原の2試合連続ゴールで先制点!!しかし退場で「2度ビックリ」(8枚)

さすがのプレー、本田が先制点をアシスト(4枚)

ホームのオーストラリア、意地の勝ち点1確保(12枚)


▼関連リンク
ブラジルW杯アジア最終予選特集

TOP