beacon

[アルガルベ杯]『東北魂』特別な思いを胸に…完勝のなでしこ川澄「絶対に勝ちたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.11 アルガルベ杯 日本2-0デンマーク アルガルベ]

 特別な思いがなでしこたちに特別な力を与えていた。今大会は日替わりでキャプテンマークを巻く選手を決めているなでしこジャパン。この日キャプテンマークを巻いたDF岩清水梓は試合後のインタビューで、「これを書かせてもらいました」と『3.11を私たちは忘れない 共にがんばろう 東北魂!』と記したキャプテンマークをかざし、笑顔を見せた。

 前半17分にはMF川澄奈穂美が今大会を通じて初めてなでしこに先制点をもたらした。岩清水同様、川澄も「きょうは日本人にとってすごく特別な日。自分たちが2敗しているというのもあったが、きょうは絶対に勝ちたいという思いで挑みました」と特別な思いがあったことを明かした。 

 3戦目にしてようやく“らしさ”が戻っての快勝をおさめたなでしこジャパン。前半41分に追加点を奪ったFW大儀見優季は、「このメンバーで出来る(最後の)ゲームなので、またこの試合のようにいい内容で終われるように頑張りたい」と13日の5位決定戦に向け、気合を込めていた。

TOP