beacon

シンガポール移籍の元代表MF戸田「シンガポールのサッカーの発展に良い役割を」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 JFLに降格したFC町田ゼルビアは8日、昨シーズン限りで退団したMF戸田和幸が、2013年シーズンはシンガポールリーグのシンガポール・アームド・フォーシズFC(SAFFC)でプレーすることが決まったと発表した。

 SAFFCは2006年から09年までシンガポールリーグで4連覇を達成した強豪クラブ。2009年、2010年にはAFCチャンピオンズリーグにも出場している。イングランドのトッテナム、オランダのデン・ハーグ、韓国の慶南FCに続き、4回目となる海外挑戦を決断した戸田は町田サポーターへ向けて「ご報告が遅れてしまいましたが、この度シンガポールリーグのSAFFCというクラブでプレーする運びとなりました。プロの選手として再び勝負することができる喜びを噛み締めながら、シンガポールのサッカーの発展に少しでも良い役割を果たせるよう頑張ってきます。サッカーを大切に、人を大切に、これからも精進していきます。ゼルビアの1年でのJリーグ昇格をこちらから心を込めて応援しています」と挨拶した。


以下、クラブ発表のプロフィール
MF戸田和幸
(とだ かずゆき)

■生年月日
1977年12月30日(35歳)
■身長/体重
178cm / 74kg
■出身地
東京都町田市
■選手経歴
FC町田-桐蔭学園高-清水エスパルス-トッテナム(イングランド)-清水エスパルス-アド・デン・ハーグ(オランダ)-清水エスパルス-東京ヴェルディ1969-サンフレッチェ広島-東京ヴェルディ1969-サンフレッチェ広島-ジェフユナイテッド千葉-サンフレッチェ広島-慶南FC(韓国)-ザスパ草津 -FC町田ゼルビア
■ゼルビア加入年
2012年
■2012年シーズン成績
リーグ戦 2合0得点
天皇杯 0試合0得点
▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP