beacon

[練習試合]栃木、練習生の決勝弾で富山に勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ともに宮崎県内でキャンプ中の栃木SCカターレ富山は5日、都城市高城運動公園で練習試合(45分×3本)を行い、3本目に練習生の挙げた決勝ゴールによって、栃木が1-0で勝った。

 栃木は前日4日から宮崎キャンプをスタート。クラブによると、MF杉本真は「少ないチャンスの中で、しっかり得点を挙げられるようにチームとしても個人としても質を上げていかなければならない。また、良いリズムでボールを回せている時間帯もあれば、距離感や判断力を欠いたせいでリズムを失った時間帯もあった。しっかりチームとして約束事を明確にしていけるように、コミュニケーションを深めていきたい」とコメントした。

 また町田から加入したFW勝又慶典は「後はFWとして点を獲るだけ。その為にフィニッシュやラストボールの精度を上げていく必要があると感じた。チームとしての連携も深まってきて、良いプレーが出せるようになってきている。戦術的な部分にも順応してきているので、ここからどんどんAチームに絡んで行きたい」とレギュラー取りへ向けて意気込んでいる。
▼関連リンク
2013シーズンJ1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP