beacon

カズが最年長出場記録を更新、横浜FCは開幕戦を白星で飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.3 J2第1節 岐阜0-2横浜FC 長良川]

 2013年シーズンのJ2が3日、各地で開幕した。横浜FCは敵地でFC岐阜と対戦し、2-0で勝利した。なおこの試合で後半43分に途中出場を果たしたFW三浦知良が、自身の持つ最年長出場記録を46歳5日に塗り替えている。

 昨季は4位で終えたものの、惜しくもプレーオフで敗れ、J1昇格を逃した横浜FC。草津(現群馬)からMF松下裕樹、熊本から獲得したDF市村篤司、徳島から獲得したDF西嶋弘之、東京Vから獲得したGK柴崎貴広、そして新人のDF野上結貴(←桐蔭横浜大)の5人をスターティングメンバーに並べるなど、更なる戦力の充実を図った。

 序盤から地力に勝る横浜FCが攻勢を仕掛ける。30分、右サイドに開いたMF武岡優斗がクロスを上げると、ニアにFW大久保哲哉が飛び込むが、わずかに右に外れる。後半に入っても4分に武岡がPA内でDFデスモンドに倒され、PKを獲得。大久保のPKはGK時久省吾のファインセーブに阻まれたが、押し気味の展開は変わらなかった。

 すると後半35分、待望の先制ゴールが生まれる。FW田原豊が前線で粘ると、追い越したMF野崎陽介にパス。GKと1対1となった野崎が落ち着いてゴールに流し込んだ。さらに同41分、野崎からの浮き球パスに反応したMF内田智也がダメ押し点を突き刺した。横浜FCは同43分にカズを投入。落ち着いた試合運びで、開幕ゲームをものにした。

TOP