beacon

登録名は『舞行龍ジェームズ』に。長崎DFが日本国籍取得「感謝の気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は17日、J2のV・ファーレン長崎に期限付き移籍しているDFマイケル・ジェームズが、日本国籍を取得したことを発表した。新潟の発表によるとマイケル・ジェームズは2012年7月10日に長崎地方法務局に日本国籍取得申請の手続きを申請。2013年5月27日に認可されたという。ニュージーランド代表に選出された経験もあるDFの登録名は、『舞行龍ジェームズ』に変更される。

 クラブを通じて舞行龍は、「このたび、マイケルジェームズはみなさんのおかげで5年の時を経て、ようやく大好きな日本の国籍を取得することができました。いままで応援をしてくださったファン・サポーターの皆様、そして今まで自分に関わってきてくださった関係者の皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからももっともっと上を目指し、日本のサッカーファン・サポーターの皆様と一緒にサッカー界を盛り上げていきたいので、これからも何卒よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●フィッツジェラルド舞行龍ジェームズ
■登録名
舞行龍ジェームズ
■生年月日
1988年9月17日(24歳)
■ポジション
DF
■国籍
ニュージーランド→日本
■身長/体重
185cm/76kg
■経歴
成立学園高→新潟→JAPANサッカーカレッジ(期限付き移籍)→新潟→ツエーゲン金沢(期限付き移籍)→新潟→V・ファーレン長崎(期限付き移籍)
■代表歴
2000 U-12ニュージーランド代表
2003 U-15ニュージーランド代表
2011 ニュージーランド代表

TOP