beacon

鈴木隆行は出場2戦連続退場…山形が9人の水戸退け5戦敗けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.29 J2第21節 水戸1-3山形 Ksスタ]

 モンテディオ山形が敵地で水戸ホーリーホックを3-1で下した。山形は2連勝で不敗を5に伸ばした。退場者2人を出した水戸はホームでは3連敗となった。

 立ち上がり6分に水戸にアクシデントが襲い掛かる。ボールを奪いにいったMF橋本晃司の肘がMFロメロ・フランクの顔面に入ってしまい、一発レッド。開始早々から苦しい戦いを強いられた。

 しかし先制したのは水戸だった。前半29分、FW鈴木隆行が強引な突破からループ気味のシュートでゴールに流し込み、先制点をもたらした。だが、後半に入り早々の3分に今度は鈴木がサイドライン際に置いてあったペットボトルを蹴りあげてしまい退場。鈴木は前々節のG大阪戦でも退場処分を受けており、出場2試合連続の退場処分となった。

 先制を許した山形だが落ち着いた試合運びを見せた。44分に得たPKを沈め、前半のうちに同点に追いつくと、相手が9人となってからは山形の一方的な展開となる。

 すると後半32分、CKをFW山崎雅人が押し込み勝ち越しに成功すると、同35分には右サイドからのMF秋葉勝のクロスをFW林陵平が頭で合わせて勝利を決定づけた。

TOP