beacon

前半だけで3ゴール、愛媛が北九州に快勝し4月以来の連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 J2第29節 愛媛3-0北九州 ニンスタ]

 愛媛FCはホームでギラヴァンツ北九州と対戦し、3-0で快勝した。2試合連続の完封勝利で、4月以来、今季2度目の連勝。北九州は連勝が2でストップし、3試合ぶりの敗戦となった。

 試合は開始25秒で動いた。愛媛は左サイドからFW重松健太郎、MF河原和寿とつなぎ、最後はMF加藤大が右足で流し込んで先制点。同29分には重松の右クロスに加藤が左足で合わせ、自身2得点目で2-0と突き放した。さらに前半終了間際の44分、DF黒木恭平のグラウンダーのクロスを加藤がスルー。後方から走り込んだ河原が右足で流し込み、前半だけで3点のリードを奪った。

 後半は北九州も反撃に出た。後半19分、MF小手川宏基のクロスが流れてゴールマウスを捉えたが、GK秋元陽太が好セーブ。後半ロスタイムにはMF井上翔太が強烈なミドルシュートを放つが、ここもGK秋元に弾かれた。必死の反撃も愛媛の堅い守備に阻まれ、6試合ぶりの無得点に終わった。

 前半のリードを守り切った愛媛は前節の京都戦(2-0)に続く2試合連続の完封勝利。2得点の加藤は「チームが一つになって(今季初の)3連勝につなげていきたい」と力強く語っていた。


▼関連リンク
J2第29節LIVE速報

TOP