beacon

「イタリアみたい」愛媛の“霧”晴れずドローで9戦勝ちなし…東京Vは5連敗回避

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vがホームで愛媛と0-0で引き分けた

[5.26 J2第16節 東京V 0-0 愛媛 味スタ]

 暫定15位の東京ヴェルディがホームに21位の愛媛FCを迎え、0-0で引き分けた。連敗こそ4で止めたものの、5試合未勝利(1分4敗)。愛媛は9試合勝ちなし(5分4敗)となった。

 東京Vは前節・岡山戦で1-0とリードしていたが、後半途中に激しい雷雨により試合中止。再開試合は6月27日に行われることが決定した。一方、愛媛は23日にクラブ公式ツイッター(@ehime_fc)で「霧です。濃霧です。イタリアのスタジアムみたいです。視界5m先が限界です…写真難しいです」と画像付きで紹介するなど、3日前の練習で思わぬアクシデントに見舞われた中、9試合ぶりの白星を目指してアウェーに乗り込んだ。

 前半は互いにチャンスらしいチャンスは少なく、スコアレスで折り返す。後半に入ると徐々に試合が動き始め、先に愛媛が立て続けに好機を創出。後半14分、MF野澤英之のスルーパスに走り込んだFW丹羽詩温が抜け出し、PA内右から右足でシュートを放つも、GK上福元直人が好セーブを見せる。さらに同24分、DF前野貴徳の左クロスにゴール前でフリーの途中出場FW有田光希が反応。しかし、ドンピシャのヘディングシュートはまたしてもGK上福元のビッグセーブに遭った。

 押されていた東京Vも反撃を仕掛ける。後半29分、FWドウグラス・ヴィエイラの落としからMF内田達也が右足で強烈なシュートを浴びせるが、惜しくもクロスバーの上へ。同35分には左サイドでFKを獲得し、途中出場MF佐藤優平が右足で入れたクロスにファーのDF井林章が頭で合わせるも、わずかにゴール右へ外れる。結局、両チームとも最後まで得点を挙げられず、0-0で終了のホイッスルが鳴った。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第16節1日目 スコア速報

TOP