beacon

8月MVPは名古屋の快進撃支えたジョー!!「今J2で最もノリにのっている」あの選手と揃って初受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月の月間MVPに輝いたFWジョー

 Jリーグは12日、8月度月間MVPを発表し、J1リーグは名古屋グランパスのFWジョーを選出した。

 8月、破竹の6連勝を飾った名古屋。ジョーは1試合の出場停止があったものの、2度のハットトリックを含む5試合10得点と爆発的な得点力で快進撃に貢献した。Jリーグ選考委員会は「多彩な得点パターンに加え、攻撃の起点にもなるプレーは対戦チームにとって脅威となっている。本人のフィジカルコンディションもピークに達し、チームの快進撃を支える活躍が評価され、文句なしの受賞となった」としている。

 クラブを通じて、初受賞のジョーは「このような賞を受賞でき、すごく嬉しいです。8月はクラブにとって大事な試合が続く非常に重要な月でしたが、チームが皆さんの期待に応え良い成績を残せたのは、非常に素晴らしいことだと思っています。その中で自分が月間MVPに選ばれてすごく光栄ですし、この結果はチームメイトをはじめ、クラブを支えていただいている全ての皆さんのおかげだと思います。このまま良い結果が続くように全力を尽くしたいと思います」とコメントを発表した。

 また、J2リーグは首位に浮上したFC町田ゼルビアのMF平戸太貴が初選出。Jリーグ選考委員会は「今、明治安田生命J2リーグで最もノリにのっている選手で、今後の活躍にも期待が持てる活躍」と評価している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP