beacon

GK増田卓也が広島復帰へ! 長崎、町田で武者修行「4年ぶりにお会いできる日を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季は町田でプレーしていたGK増田卓也

 サンフレッチェ広島は25日、FC町田ゼルビアに期限付き移籍していたGK増田卓也が来季から復帰すると発表した。2017〜18年は長崎でプレーしていたため、4年ぶりの復帰となる。

 広島県出身の増田は2012年、流通経済大から地元の広島に加入。5シーズンでJ1リーグ戦4試合に出場した。17年は期限付き移籍先の長崎でJ2リーグ戦全42試合のゴールを守り、初めてプロの舞台でレギュラーに君臨。18年はJ1リーグ6試合の出場にとどまったが、今季も町田でJ2リーグ38試合のゴールを守っていた。

 増田は広島を通じて「4年ぶりに、サンフレッチェ広島の選手として、皆さまとお会いできる日を、楽しみにしています。チームの勝利のために闘います。ご声援よろしくお願いします」と意気込みをアピール。町田には「残留争いという厳しいシーズンの中でも最後まで勝利を信じて、僕達と共に闘ってくださったサポーターの皆様が心強かったです。感謝しています」と感謝を伝えている。

●GK増田卓也
(ますだ・たくや)
■生年月日
1989年6月29日
■出身地
広島県広島市
■身長/体重
184cm/80kg
■利き足

■経歴
広島ピジョンFC-広島皆実高-流通経済大-広島-長崎-広島-町田

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP