beacon

山口のGK村上昌謙が福岡、DF渡辺広大が群馬に完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸にレンタル移籍していた村上昌謙

 レノファ山口FCは26日、GK村上昌謙(27)がアビスパ福岡、DF渡辺広大(33)がザスパクサツ群馬へそれぞれ完全移籍することを発表した。

 今季、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍していた村上は、リーグ戦2試合に出場。クラブ公式サイトを通じて「大学卒業から4年間、お世話になりました。僕を成長させてくれた平井コーチ、土肥コーチ、いつも支えてくださったスタッフの方々、レノファのサポーターの皆様にとても感謝しています。ありがとうございました。新たな場所で、自分らしく頑張ります」と感謝の言葉を述べた。

 また、群馬への期限付き移籍から完全移籍に切り替わった渡辺は、今季リーグ戦34試合で2得点を記録。クラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「在籍年数は2年間だけですが、レノファ山口が僕にもたらしてくれたものはたくさんありました。選手として新たな発見もありましたし、なによりもファン、サポーター、スポンサー、街の温かさ。どんなに勝てなくてもどんなに苦しくても僕たちに熱い応援をし続けてくれました。あの応援がどれだけ心強かったことか。これからは別々のチームでの戦いになってしまいますが、一度繋がった心と心は切れることがないと思っています。感謝してもしきれない最高な貴重な時間をありがとうございました。直接対決じゃないときはザスパクサツ群馬も応援してください。笑。では、維新みらいふスタジアムで待っていてください。絶対に試合に出て帰ってきます。本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP