beacon

中村憲剛が大興奮「すいません。取り乱しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転勝利を喜んだMF中村憲剛

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が22日、自身のツイッター(@kengo19801031)を更新し、同日にチームが演じた劇的な逆転勝利を喜んだ。

 川崎Fは22日のJ1第6節で仙台と敵地で対戦。前半を2点のビハインドで折り返したが、後半13分に右サイドのFW旗手怜央からのクロスに途中出場FW小林悠が頭で合わせ、1点を返す。直後の同14分には右サイドでパスカットしたDF山根視来が中央に切れ込むと、小林とのパス交換から左足で流し込み、加入後初ゴールとなる同点弾を奪取。そして同23分、右サイドのショートコーナーの流れからMF大島僚太のクロスを小林が右足で蹴り込み、2試合連続2得点で3-2とした。逆転で仙台を下した川崎Fは5連勝。開幕からの無敗と第4節からの首位をキープした。

 中村は昨年11月に左膝の大怪我を負い、現在は公式戦復帰に向けてトレーニングを続けている。39歳の大ベテランは対仙台戦の劇的な展開に「小林キターーーーーー!!」とツイッターで“絶叫”。それから時間を置いて「先程はすいません。取り乱しました」とし、改めて「中3日で久しぶりに遠方のアウェイ、0-2のビハインドからの逆転はさすがに興奮したわ。みんな本当にお疲れ様でした!!︎ ナイスゲーム!!︎」とチームを称賛した。また、ハッシュタグで「#小林すごいわ」「#ギラつきが若い頃のようだ笑」「#ミキフロンターレ初ゴールおめでとう」と付け加えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第6節 スコア速報

TOP