beacon

横浜FC、浦和DF岩武克弥を獲得「皆様と新たな歴史を作りたいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCが浦和DF岩武克弥を獲得

 横浜FCは25日、浦和レッズDF岩武克弥(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 大分U-18時代にJ2リーグ戦10試合の出場経験を持つ岩武は2015年、明治大に進学。在学中の18年に浦和の特別指定選手となり、19年から正式に加入した。今季はJ1リーグ11試合に出場していた。

 岩武は横浜FC公式を通じて「この度、浦和レッズから加入することになりました岩武克弥です。チームのために全力で闘い、勝利に貢献できるように頑張ります。皆様と新たな歴史を作りたいです。応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また、浦和公式を通じて「このたび、横浜FCに完全移籍することになりました。たくさんのことを学び、成長できた2年間でした。いつも本気で応援してくださるファン・サポーターの方々、スタッフ、浦和レッズの関係者のみなさんには、本当に感謝しかありません。サッカーでは悔しい思いをたくさんしましたが、この経験が将来の糧になると思っているので、後悔はありません。またこれから新たなる場所でがんばります。今後の浦和レッズのさらなる飛躍を心からお祈りします。2年間ありがとうございました」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF岩武克弥
(いわたけ・かつや)
■生年月日
1996年6月4日(24歳)
■出身地
大分県
■身長/体重
173cm/70kg
■経歴
カティオーラFCジュニア-カティオーラFCジュニアユース-大分U-18-明治大-浦和
■出場歴
J1リーグ通算:14試合
J2リーグ通算:10試合
リーグカップ通算:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP