beacon

岐阜の“逆輸入GK”原田祐輔が現役引退「ほとんど笑っていた気がします!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は25日、GK原田祐輔(29)が今季限りで現役を引退することを発表した。なお、12月28日19時からFC岐阜公式YouTubeチャンネル「FCGIFUTV」で、引退報告を行う。

 三菱養和SCユース、流通経済大出身の原田。ドイツ5部のブリューヒやドイツ4部のボナーを経て、2018年に岐阜に逆輸入で加入した。3シーズン在籍し、控えGKとしてチームを支えてきた。

 原田はクラブを通じて、以下のように感謝の言葉を伝えている。

「FC岐阜に入団して3年。考えてみれば色々な経験をさせてもらいました。降格争い、降格、昇格争いとあまり良いものではなかったのかなと思いましたが、でもこの3年間を振り返ったら楽しい事の方が多かったです。ファン、サポーター、スポンサー、スタッフ、選手と、本当に良い人しかいなくて、ほとんど笑っていた気がします!ただ、正直自分のFC岐阜への無力さ、チームに何か貢献していたのかと言われたら、何も自慢出来るものがなく本当に悔しかったです。でもそれが自分の実力でした。そして考えに考えて現役を引退する事に決めました。FC岐阜には日本でプロになるという目標を叶えてもらい、感謝しきれないですし、これからも陰ながら一生応援したいと思います!3年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK原田祐輔
(はらだ・ゆうすけ)
■生年月日
1991年5月17日(29歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
180cm/73kg
■経歴
三菱養和SC巣鴨Jrユース-三菱養和SCユース-流通経済大-SCブリューヒ-ボナーSC-岐阜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP