beacon

岐阜の仲田建二監督が退任、FC東京コーチの安間貴義氏が新監督に

このエントリーをはてなブックマークに追加

安間貴義氏が岐阜の新監督に ※写真は2017年のもの

 FC岐阜は5日、仲田建二監督(47)の退任とヘッドコーチ就任、FC東京のトップチームコーチだった安間貴義氏(51)が監督に就任することを発表。また、太田渉GKコーチ(39)と井田征次郎フィジカルコーチ(38)の契約更新も伝えている。

 岐阜は2020シーズンからゼムノビッチ・ズドラブコ監督の就任を発表。しかし20年9月に休養が発表され、同月には契約解除と仲田監督の就任が発表されていた。クラブ公式サイトを通じ、仲田監督は「昨年はFC岐阜に多大なる応援をいただきありがとうございます。2021シーズンはヘッドコーチをやらせていただく事になりました。去年の経験を生かし、J2へ昇格出来るよう、全力で安間監督をサポートします。今年もよろしくお願いします」と伝えている。

 また、安間氏は「このオファーをいただき感謝しております。J2昇格に向けて全力で一日一日しっかりと精進して頑張りたいと思います。FC岐阜に関わる全ての皆様、今シーズンよろしくお願いいたします」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP