beacon

法政大MF安光将作の富山加入が内定「応援したい、見に行きたいと思ってもらえるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大MF安光将作が来季富山へ

 カターレ富山は27日、法政大のMF安光将作(22)が2022年シーズンから新加入することが内定したと発表した。

 安光はジェフユナイテッド千葉のU-15、U-18チームを経て法政大に進学。クラブはプレーの特長について、公式サイト上で「高い技術を安定して発揮でき、運動量も豊富。独特のリズムでサイドを仕掛けチャンスメイクする。サイドでも中央でもプレーでき戦術的柔軟性も備えるプレーヤー」と紹介している。

 加入内定にあたって安光は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、カターレ富山という素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います」と語り、「ここからが今までより厳しい日々の始まりだとも思っていますが、その日々を楽しみながら成長することを約束します。カターレ富山のファン、サポーターの皆さんに『こいつを応援したい、見に行きたい』と思ってもらえるように頑張ります」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF安光将作
(やすみつ・しょうさく)
■生年月日
1999年11月2日(22歳)
■出生地
ニューヨーク
■身長/体重
179cm/74kg
■利き足
右足
■血液型
AB型
■経歴
千葉U-15-千葉U-18-法政大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP