beacon

金沢GK石井綾がJFL鈴鹿へ期限付き移籍「大好きな仲間やチームのために戦えたことは僕の誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ツエーゲン金沢は12日、GK石井綾(28)がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間は2022年2月1日から23年1月31日までとなっている。

 石井は20年に琉球から金沢に加入し、同シーズンのリーグ戦6試合に出場。在籍2年目の昨季は公式戦の出場が無かった。

 クラブを通じて「あけましておめでとうございます。JFLの鈴鹿ポイントゲッターズに移籍することにしました。良い時も悪い時も支えになってくれたファン、サポーターの方々や支援してくれたスポンサー、そしてパートナー企業の皆様には本当に感謝しています。特に昨年は悪い時の方が多く、叱咤激励の言葉が本当に自分の支えになりました。GKコーチのりょうじさんとの出会いは自分を成長させてくれましたし、プレーヤーとしての幅を広げることができました。また、怪我もしてメディカルスタッフの方々にも大変お世話になりました。この2年間で金沢の街が大好きになり、大好きな仲間やチームのために戦えたことは僕の誇りです。2年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP