beacon

浦和、新体制発表会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制発表会見を行った浦和レッズ

 浦和レッズは12日、2022シーズンの新体制発表会を行い、新加入選手12選手が意気込みを語った(MFダヴィド・モーベルグは欠席)。

6 DF 馬渡和彰(←大宮)
「大宮アルディージャから移籍してきました馬渡和彰です。まず、J1で数年やって、昨年J2のチームに移籍しましたが、自分自身、自分のキャリアはこれまでかなと思うこともある中で、去年1年間しっかりやって、またJ1でやれる機会を頂けた浦和レッズには本当に感謝しています。ありがとうございます。また、そういうチャンスを頂けた、このチームに対して、しっかり自分のできることを体現して、練習から100パーセントでやり、自分にできることで浦和に少しでも貢献できたらと思っているので、応援よろしくお願いします」

11 MF 松尾佑介(←横浜FC)
「このたび、横浜FCから浦和レッズに移籍してきました松尾佑介です。自分の武器を最大限に出し、チームに貢献できるように戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

13 DF 犬飼智也(←鹿島)
「鹿島から移籍してきた犬飼智也です。タイトルを取るために、このチームに移籍してきたので、僕が持っている、やれることを日々のトレーニングから100パーセント出して、浦和のタイトル獲得のために努力したいと思います。よろしくお願いします」

16 GK 牲川歩見(←水戸)
「水戸ホーリーホックから移籍してきました牲川歩見です。この厳しい環境の中で自分がどこまでできるかチャレンジできること、また浦和レッズの皆さまからしっかり評価して頂いたことに感謝しています。浦和レッズのために少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

19 MF 岩尾憲(←徳島)
「初めまして、こんにちは。徳島ヴォルティスから加入しました岩尾憲と言います。チームが一体となって、チームで機能することで、僕個人も恩恵を受けられる選手だと自分で思っています。タイトルに向けてチャレンジするというのも、僕自身、キャリアでは初めてだし、新しい挑戦になるので、ここにいる(新加入の)チームメイトの皆さんもそうですが、既存の選手の皆さんにも力を借りながら、良いチームとして戦っていけるように、自分ができることを精一杯やっていきたいと思っています。よろしくお願いします」

20 DF 知念哲矢(←琉球)
「FC琉球からきました知念哲矢です。僕自身、J1でのプレーが初めてですが、僕らしいプレーをして、浦和レッズのタイトル獲得に向けて、全力で熱く戦っていきます」

24 DF 宮本優太(←流通経済大)
「流通経済大学から加入しました宮本優太です。埼玉スタジアムのピッチに一日でも早く立てるよう、自分の長所を生かしてチームの勝利に貢献できるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

25 MF 安居海渡(←流通経済大)
「流通経済大学から加入しました安井海渡です。リーグ優勝という目標に必要な存在となれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

26 FW 木原励(←京都橘高)
「京都橘高校から加入しました木原励です。プロ1年目なので、たくさん挑戦し、この舞台でやらせてもらえることに感謝して、楽しんでプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」

27 MF 松崎快(←水戸)
「水戸ホーリーホックから加入した松崎快です。J1の舞台は初めてだけど、不安よりも期待と楽しみでいっぱいです。このクラブはタイトルを取らないといけないチームだと思うので、一つでも多くのタイトルを取れるように僕自身頑張りたいと思います」

42 DF 工藤孝太(←浦和ユース)
「ユースから昇格しました工藤孝太です。日々の練習から成長して、試合に出ることを目標として頑張っていきます。よろしくお願いします」

44 DF 大畑歩夢(←鳥栖)
「サガン鳥栖から加入しました大畑歩夢です。まずは怪我を治して、一日でも早くピッチに立てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP