beacon

福島の正副キャプテンが決定! MF諸岡「とても重要な一年になります」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 福島ユナイテッドFCは15日、2022年シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表した。

 キャプテンには国士舘大出身で生え抜き4年目のMF諸岡裕人(25)が就任。副キャプテンはDF田中康介(23)、FW森晃太(24)が務める。

 3選手はクラブを通じて意気込みを述べている。

諸岡裕人
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただく事になりました。昨シーズンの最終戦のセレモニーでも言いましたが、福島ユナイテッドFCにとって今シーズンはとても重要な一年になります。その大事なシーズンにキャプテンを任せてもらえることを光栄に思います。全員で勝てるチームをつくっていきます。福島ユナイテッドFCに関わるみなさんの力で昇格しましょう!一緒に闘ってください!!」

田中康介
「この度、副キャプテンを務めさせていただく事になりました。今まで以上の責任、覚悟を持ち、サポーターの皆さんの為に、スポンサーの方々の為に、福島ユナイテッドFCに関わる全ての人の為に、1年間闘い続けます。J2昇格という目標を掴み取る為に、更に成長、進化していけるよう、自分の役割を全うしたいと思います。今シーズンも応援、サポートのほどよろしくお願い致します」

森晃太
「今シーズンから副キャプテンを務めさせていただく事になりました。まず初めに、僕はこのチームで本気でJ2昇格を目指したいと思っています。その中でこのような役割を任命してくださった服部監督、スタッフ含めてチームには感謝したいと思います。チームをまとめたりするのは得意じゃないですが、その分ピッチ内で引っ張って行けたら良いなと思っています。責任と覚悟を持って成長します。サポーターの皆さん僕たちと共に本気で昇格目指しましょう!一緒に闘ってください!今後とも応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP