beacon

仙台が今季3度目の連勝!首位との勝ち点差は5に

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.27 J2第12節 熊本0-2仙台 えがおS]

 ベガルタ仙台が敵地でロアッソ熊本に2-0で勝利し、今季3度目の2連勝を飾った。勝ち点は23で2位をキープ。2戦連続で引き分けた首位・横浜FCとの勝ち点差は5に縮まった。

 隙のない戦いで仙台が勝ち点3を積み上げた。まずは前半23分に熊本がバックラインでボールを回すところ、MF杉山直宏の横パスをFWフェリペ・カルドーゾがカット。右足でゴール右隅に勢いのあるシュートを蹴り込み、先制に成功する。

 追加点は後半16分、右サイドでFKを得た仙台は、MF中島元彦が蹴り入れたボールにニアに飛び込んだDF平岡康裕が頭で合わせる。守っても2試合連続となる今季5度目の無失点で封じた。

 試合後のインタビューに答えたF・カルドーゾは、「前線のプレスが上手くハマって、自分たちの狙いが出せた」と勝因を挙げると、「献身的にやって行けば、また自分たちの望むゲームができると思う」と更なる連勝の継続を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP