beacon

序盤の1点を守った名古屋が7戦ぶり勝利! C大阪は今季初の連勝お預け

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋が7試合ぶりの勝利

[5.14 J1第13節 名古屋 1-0 C大阪 豊田ス]

 J1第13節が14日に開催され、15位名古屋グランパスはホームで8位セレッソ大阪に1-0で勝利した。リーグ戦7試合ぶりの白星。C大阪は今季アウェー初黒星となった。

 名古屋がスコアを動かしたのは開始早々の前半6分。右サイドのスローインの流れからFWマテウス・カストロが1人をかわしてスルーパスを送ると、MF仙頭啓矢が抜け出す。GKキム・ジンヒョンの位置を確認しながら右足でネットを揺らし、今季2得点目をマークした。

 前半33分には左サイドのFW酒井宣福からの折り返しをマテウスが右足で蹴り込む。しかし、酒井のオフサイドで得点は認められない。さらに後半20分、右サイドを抜け出したDF石田凌太郎がクロスを送り、DFに当たったボールをマテウスが押し込むが、石田のオフサイドを取られた。

 それでも相手に反撃を許さず、1-0で完封勝利。敗れたC大阪は3試合ぶりの敗戦を喫し、今季初の連勝はお預けとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第13節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP