beacon

清水が流通経済大FW齊藤聖七の来季加入内定を発表「清水の顔となり、引っ張っていけるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW齊藤聖七が来季清水へ

 清水エスパルスは2日、流通経済大のFW齊藤聖七(21)が来季に新加入することが内定したと発表した。

 齊藤は清水ユースから流通経済大に進み、これまで関東大学サッカーリーグ優勝やデンソーカップチャレンジサッカー福島大会優勝などを経験。個人としてはデンソーカップチャレンジサッカー関東選B抜や全日本大学選抜でもプレーしている。

 清水にはユース時代以来の復帰。加入内定に際してクラブ公式サイトを通じ、「ユースを卒業して以来、エスパルスに戻ることを目標に努力を続けてきました。再びオレンジのユニフォームに袖を通すこと、アイスタのピッチでプレーできることを考えると胸の高鳴りが止まりません」と喜びを語っている。

 続けて「今まで支えてきてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、そして、自分を育ててくれたクラブに恩返しができるように、清水の為に全力で闘うことを誓います。清水の顔となり、引っ張っていけるように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します」と意気込んだ。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW齊藤聖七
(さいとう・せな)
■生年月日
2000年11月21日(21歳)
■出身地
神奈川県横浜市
■身長/体重
171cm/66kg
■利き足

■経歴
FCパルピターレ-清水ユース-流通経済大
■代表・選抜歴
プレミアリーグ選抜(2018)、U-19全日本大学選抜(2019)、デンソーカップチャレンジサッカー関東選B抜(2022)、全日本大学選抜(2022)
■主な成績】  
日本クラブユースサッカー選手権(U-18)優勝(2018)、関東大学サッカーリーグ優勝(2019)、デンソーカップチャレンジサッカー福島大会優勝(2022)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP