beacon

「1年でのJ1復帰」の願いと想いを込めて…J2首位・仙台が“七夕”デザインのリミテッドユニフォームを発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J2リーグで首位を走っているベガルタ仙台は3日、2022シーズンのリミテッドユニフォームのデザインを発表した。

 仙台の夏の風物詩でもある「七夕まつり」で願いを込める短冊をモチーフにしたというユニフォームは、クラブ史上初のネイビーを基調に白の斜め模様で真夏の夜空に輝く無数の短冊を表現。「1年でのJ1復帰」の願いと想いを込めているという。

 選手の着用試合は、7月23日のJ2第28節V・ファーレン長崎戦、8月27日の第33節ジェフユナイテッド千葉戦、9月3日の第34節水戸ホーリーホック戦を予定。販売は6月11日午前10時から19日午後23時59分までとなっており、ベガルタ仙台Jリーグオンラインストア、カーサベガルタで予約受付が可能となっている。

 クラブが公式ツイッター(@vega_official_)でデザインを解禁すると、「これはカッコいいな!」「めっちゃ好き」「素敵なユニ」「短冊モチーフで仙台らしさ出してるのもあって最高にカッコイイ」「白とネイビーが映えていいデザイン!!」といったコメントが寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP