beacon

ポスト直撃もその軌道にファン驚愕…松木玖生の左足FKに脚光「漫画みたい」「ロべカルかよ」「バケモンやん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

青森山田高から今季加入したMF松木玖生

 FC東京の高卒ルーキー、19歳MF松木玖生の左足フリーキックが話題となっている。

 J1リーグは10日に各地で第21節を開催。FC東京は敵地・埼玉スタジアムに乗り込み、浦和レッズと対戦した。すると、1点ビハインドで迎えた前半39分のこと。浦和ゴールまで約30メートルの位置でフリーキックを獲得したFC東京は、ポイントにFWレアンドロと松木が立った。

 レアンドロがおとりとなりボールを走り抜けると、それと同時に松木がスタート。左足から放たれた強烈なシュートはアウトサイドにかかり、グイーンと軌道を変えてゴール左のポストに直撃した。このフリーキックには、浦和の守護神GK西川周作も一歩も動けず。

 『DAZN』が公式ツイッター(@DAZN_JPN)で同シーンの映像をアップすると、ファン・サポーターから「えぐい」「ロベカルやん」「うっま」「バケモンやん」「ポスト選手!よく守った!」「いやーしびれた」「漫画みたいなボールの軌道」といった驚いた様子のコメントが多く寄せられた。

 なお、試合は後半に2点を追加した浦和が3-0でFC東京を下している。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第21節 スコア速報

TOP