beacon

横浜FC手塚康平が完全移籍で鳥栖へ!「この2年半は僕にとってかけがえのない経験」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのMF手塚康平が鳥栖へ

 サガン鳥栖は25日、横浜FCのMF手塚康平(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 手塚は2020シーズンに柏レイソルから横浜FCに加入。今シーズンはJ2リーグで22試合に出場していた。横浜FCの公式サイトでは「J1復帰に向けてチームが頑張っている中での移籍にとても迷いましたが、短いサッカー人生の中でより成長するために、この決断をさせていただきました」とコメント。移籍への思いを語る。

「横浜FCで過ごした、この2年半は僕にとってかけがえのない経験であり、チームメイト、ファン・サポーターの皆さんと共に戦ったことは、僕にとっての誇りです」

「コロナ禍で声が出せない応援でしたが、皆さんの思いは、僕の所までちゃんと届いていて、とても嬉しかったです」

「僕はチームを去りますが、横浜FCならJ1復帰ができると信じていますし、応援しています。また、ピッチでお会いしましょう!2年半ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP