beacon

憧れのネイマールと競演…G大阪18歳MF中村仁郎「肌で感じられてめっちゃ嬉しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪MF中村仁郎

[7.25 親善試合 G大阪2-6パリSG パナスタ]

 今季トップチームに昇格した18歳の若き俊英にとって、パリSGとの対戦は大きな刺激になったようだ。試合後、ガンバ大阪MF中村仁郎は「与えられた時間で自分のプレーもちょくちょくできたし、シュートも打てた。気持ち良く試合に入れた」とスッキリした様子で話した。

 中村は1-4で迎えた後半開始時、MF石毛秀樹との交代で投入。「小さい時からメッシとかネイマールはずっと憧れていたし、あの人らをプレーモデルにして練習してきた」という偉大な存在と共にピッチに立った。

 前半はウォーミングアップをしながらネイマールの美技に目を凝らし、「すごいニヤニヤしちゃいました」という中村。それでも「ああいうプレーで吹田スタジアムに集まった人たちも楽しませていた」とシザーズやルーレットで会場を魅了していたネイマールの姿に刺激を受け、ピッチではMFレアンドロ・パレデス相手に股抜きを試みる遊び心も見せていた。

 後半31分にFWパトリックとの交代でピッチから退き、他の選手よりも限られた時間でのプレーとなったが、「近場で肌で感じられたのはめっちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかった」と充実感をのぞかせた中村。間近で見たネイマールに自身を重ね、「ああいう選手になりたいのは変わらないし、(今までより)もっとなりたいと思った」と野心をたぎらせた。

(取材・文 竹内達也)
●フランス・リーグアン2022-23特集
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP