beacon

横浜FMの試合後に感極まる宮市亮…ファン「涙腺崩壊」「他サポでも泣ける」「本当に応援したくなる選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表の試合で負傷したFW宮市亮

 Jリーグ公式ツイッター(@J_League)が30日、横浜F・マリノスに所属する日本代表FW宮市亮の感動的な動画を公開し、多くのファンの反応を集めている。

 宮市は今月のE-1選手権で約10年ぶりに代表復帰を果たしたが、最終節の韓国代表戦(○3-0)で負傷交代。29日にクラブから右膝前十字靭帯断裂と診断されたことが発表され、近日中に手術を受ける予定となっている。

 ショッキングな戦線離脱となったが、宮市は翌30日に日産スタジアムで開催されたJ1第23節・鹿島アントラーズ戦(○2-0)でサポーターの前に姿を見せた。試合前のウォーミングアップでは、横浜FMの選手たちが宮市の背番号17のユニフォームを着て登場。また、サポーターからも宮市を励ます横断幕などが掲げられた。

 Jリーグが投稿したのは、試合後の宮市とチームメイトのやり取りを収めた映像だ。宮市は再び17番のユニフォームを着用した選手一人ひとりと言葉を交わし、感極まりながら順番にハグをしている。その様子を見守っていたサポーターの中にも、目に涙を浮かべる人が目立った。

 この動画には1万件を超える「いいね」が寄せられ、ユーザーから「宮市がんばれ!」「素晴らしいチームメイト、ファンサポーターが待ってるぞ」「本当頑張って欲しい!」と激励のメッセージが殺到。さらに「素晴らしい 泣ける」「めちゃくちゃ感動する」「涙腺崩壊した」「これは他サポでも泣ける」「宮市は本当に応援したくなる選手」と多くの感動も呼んだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP