beacon

千葉が『声出し応援適用試合』の開催を発表!「一体感に満ち溢れたスタジアムの雰囲気を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は1日、本拠地・フクダ電子アリーナで行われる25日のJ2第38節・ロアッソ熊本戦と10月16日の第41節・FC琉球戦の2試合を『声出し応援適用試合』として開催することを発表した。

 同2試合はJリーグが定める新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに沿って開催。クラブは「収容率50%で開催するためご希望のエリアでご観戦いただけない場合がございます。あらかじめご承知おきくだいさい」と理解を求めている。

 クラブによると、声出し応援エリアは北スタンドの「ホーム声出しエリア席」と南スタンドの「アウェイ声出しエリア席」のみ。2つのエリアは指定席となり、前後左右1席空けで身体的距離を確保することをお願いしている。

 クラブは、声出し応援適用試合開催にあたり「一体感に満ち溢れたスタジアムの雰囲気を安心・安全な運営と両立させながら実現するため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします」とコメントした。

■『声出し応援適用試合』として開催される2試合
第38節
9月25日(日)
千葉 14:00 熊本 [フクアリ]

第41節
10月16日(日)
千葉 14:00 琉球 [フクアリ]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP