beacon

「本当に恐ろしいなと…」磐田が本拠地の浸水被害を動画で報告…再生回数20万回超え

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が浸水被害を報告

 ジュビロ磐田が2日にクラブ公式ツイッター(@Jubiloiwata_YFC)を更新し、ヤマハスタジアムが浸水被害に遭ったことを動画付きで報告した。3日16時現在、20万回を超える再生回数を記録している。

 静岡県磐田市は同日、1時間に120mmの猛烈な雨に見舞われ、気象庁から洪水災害の発生につながる雨量であることを示す「記録的短時間大雨情報」が発表された。

 磐田は「本日、磐田市は1時間に120mmの猛烈な雨に見舞われました。ヤマハスタジアムも浸水の被害を受け、スタッフ総出で水抜きを行いました。突然やってくる災害の恐ろしさ、普段からの備えの大切さを改めて実感いたしました」とツイート。併せて掲載した映像には、水浸しになったスタジアム内やピッチ、そして大量の水が流れ込んだドレッシングルームで水抜きを行うスタッフの様子などが収められている。

 クラブの企画担当の公式ツイッター(@Jubilo_planning)は同投稿を引用リツイートし、「人生で初めて経験したくらい、物凄い雨でした。スタッフ総出で何とか対処しましたが、本当に恐ろしいなと…。普段からの備えを、改めて意識しなければと強く思いました」と振り返った。

 磐田は3日の18時30分からエコパスタジアムでJ1第28節・柏レイソル戦に臨む。クラブ公式ツイッターでは「昨日とは打って変わって、サックスブルーの空 エコパスタジアムで皆様をお待ちしております!」と写真付きで伝えられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP