beacon

日本体育大MF東郷翼の23年熊本加入が内定「家族、指導者、チームメイト、たくさんの人々の支えがあったから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロアッソ熊本は16日、日本体育大に所属するMF東郷翼(22)の2023シーズン加入が内定したと発表した。

 茨城県出身の東郷は、鹿島アントラーズノルテジュニアユース、水戸桜ノ牧高を経て日本体育大に進学。熊本加入に際し、クラブを通じて喜びを語った。

「来シーズンからロアッソ熊本に加入することになりました、日本体育大学の東郷翼です。プロサッカー選手としてのスタートラインに立てたこと、そしてロアッソ熊本の一員になれたこと、非常に嬉しく思っています。ここまでサッカーを続けて来れたのも、家族、指導者、チームメイト、たくさんの人々の支えがあったからです。その方々への感謝をピッチで表現し、恩返しします。ロアッソ熊本に関わる皆様、1日でも早くロアッソ熊本の勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF東郷翼
(とうごう・つばさ)
■生年月日
2000年8月23日(22歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
169㎝/66kg
■経歴
城東SSS-鹿島ノルテJrユース-水戸桜ノ牧高校-日本体育大学

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP