beacon

J3降格の岩手が松原良香氏の監督就任を発表!「全力で取り組んで参ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩手が新指揮官を発表した

 いわてグルージャ盛岡は3日、松原良香氏(48)が2023シーズンから監督に就任することが決定したと発表した。

 今季の岩手は就任3年目となる秋田豊前監督の下、初挑戦のJ2を最下位で終え、1年でJ3に降格。秋田氏は退任し、クラブの代表取締役オーナー兼代表取締役社長に就任した。

 松原氏は現役時代に各年代の日本代表でプレーし、1996年のアトランタ五輪ではブラジルを破る“マイアミの奇跡”に貢献。引退後は解説者などを務め、2015年にSC相模原を指揮した経験も持つ。

 就任に際してクラブ公式サイトを通じ、「いわてグルージャ盛岡の社長であり、大先輩でもある秋田さんより『是非グルージャ盛岡の基盤を作り、J2に昇格させてほしい』との熱い意向を受け、微力ながら監督の重責を担う決断に至りました。このクラブに関わる全ての皆様の信頼を得られるよう、全力で取り組んで参ります。ファン・サポーターの皆様や、日頃よりチームをサポートしてくださる皆様の力、選手・スタッフの力を集結し、強いいわてグルージャ盛岡を築いていきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●松原良香
(まつばら・よしか)
■生年月日
1974年8月19日(48歳)
■出身地
静岡県
■資格
日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス
日本サッカー協会公認A級U-12ライセンス
■選手歴
CAペニャロール-磐田-清水-千葉-磐田-HNKリエカ-ドレモン-湘南-CAプログレッソ-福岡-デフェンソール-沖縄かりゆしFC-静岡FC
■通算出場
J1:79試合21得点
J2:35試合12得点
■代表歴
1996年:アトランタ五輪代表
■指導歴
2005年:静岡FC 監督
2015年:SC相模原 監督

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP