beacon

愛媛DF内田健太が契約満了…3度目の別れに「僕たち家族は愛媛が大好きです。特別な場所です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨シーズン愛媛FCに復帰したDF内田健太

 愛媛FCは7日、DF内田健太との契約が今シーズン限りで満了になると発表した。

 2009年に広島からの期限付き移籍で愛媛へ加入した内田は、12年に愛媛へ完全移籍。翌年に清水へ完全移籍するも、15年に再び愛媛へ期限付き移籍加入、16年に再び完全移籍を果たした。さらに翌年、名古屋へ完全移籍をしたが、複数の移籍を経て21年に三度愛媛へ完全移籍加入していた。

 今シーズンはJ3リーグ10試合に出場。愛媛でのリーグ戦通算記録は190試合17得点だった。 

 内田はクラブ公式サイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「今シーズンで愛媛FCを退団する事になりました。

3度も愛媛FCでプレーできた事愛媛の皆さんには本当に感謝しています。次コメントを出すときはこのチームで引退する時だと勝手に考えていました。

去年強い覚悟で帰ってきましたが「J3への降格」…今年も昇格という結果を出す事ができず、すごく責任を感じています。

その中でも愛媛FCを応援してくれるファン・サポーター、熱いサポートをして頂いているスポンサー企業の皆様には本当に感謝しています。

2009年にレンタル移籍で加入し、Jリーグ初ゴールを記録したニンジニアスタジアム。自分の中で印象に残っているゴールは、ほぼニンジニアスタジアム。そんな大好きなスタジアムでプレー出来なくなるのは本当に寂しいです。来年愛媛FCのエンブレムをつけてスタジアムに立つ事は出来ませんが、愛媛の39「内田健太」を頭のどこかに置いて頂けたら嬉しいです。

愛媛での合計7年半はとても濃く素敵な時間を過ごせました。僕たち家族は愛媛が大好きです。特別な場所です。愛媛で僕たち家族と関わってくれた全ての人にありがとうと伝えたいです!

39」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP