beacon

栃木の元日本代表MF磯村亮太が契約満了「とても多くの学びと共にサッカーができる幸せを感じた1年」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木MF磯村が契約満了

 栃木SCは12日、元日本代表MF磯村亮太(31)について契約満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことが決まったと発表した。

 磯村は過去に名古屋グランパス、アルビレックス新潟、V・ファーレン長崎でプレーし、今季から栃木へ加入。J2リーグ戦9試合、天皇杯3試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じ、「今シーズンで栃木SCを退団することになりました。若い選手が多く、活気と向上心に溢れる雰囲気の中、日々過ごすことができ、とても多くの学びと共にサッカーができる幸せを感じた1年でした。栃木SCに関わる全ての方々からのご支援、ファン・サポーターの皆様のご声援には本当に感謝しています」とコメントしている。

 続けて「栃木SCに来たことによって芽生えた新たな気持ちと、今年の悔しさを胸に刻み、またここから頑張りたいと思います。1年間、本当にありがとうございました」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF磯村亮太
(いそむら・りょうた)
■生年月日
1991年3月16日(31歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
182cm/73kg
■経歴
名古屋Jrユース-名古屋U18-名古屋-新潟-長崎-栃木
■代表歴
U-18日本代表候補、日本代表(2012)
■出場歴
J1リーグ:116試合6得点
J2リーグ:73試合2得点
カップ戦:18試合
天皇杯:17試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP