beacon

町田、金明輝氏のヘッドコーチ就任を正式発表「心から嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金明輝

 FC町田ゼルビアは14日、金明輝氏(41)が来季トップチームのヘッドコーチに就任することを発表した。

 クラブ公式サイトを通じ、金氏は「『サッカーどころ町田』に、まさに当てはまる最高のサポーター。そしてFC町田ゼルビアという素晴らしいクラブで、共にJ1昇格に向けて戦えることを心から嬉しく思います。チームが掲げるJ1昇格という目標を勝ち得るため監督・選手・スタッフと共に戦っていきます。FC町田ゼルビアに関わる全ての皆様、よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 金氏はサガン鳥栖のアカデミー組織で指導者キャリアをスタートさせ、2018年以降は鳥栖の監督も務めていた。21年12月には退任とクラブ退団を発表。翌年3月には選手・コーチに対するパワーハラスメント行為が認められ、A級ジェネラルコーチングライセンスへの降級処分を言い渡されていた。

 町田は来季指揮官として青森山田高の黒田剛監督の招へいを正式発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP